愛知県犬山市の造園屋 株式会社ニワ暮ラフト

愛知県犬山市の造園屋
株式会社ニワ暮ラフト

ブログ

モデルガーデン
2022.08.17

造園職人ですが、CADも外構工事もやっています。

自然素材をたくさん使用した『庭+外構』です

代表の梅村です。いよいよブログをスタートしました。まずはモデルガーデンやCADの話から。

現在こんな感じです。こちらの南側の庭は完成から約2年経って、ウッドフェンスや薪棚は経年変化で色が変わってきています。

造園屋として、GREEN(植栽工事)とSTONE(石工事)を得意としていますが、外構においては、コンクリートの塀や土間などの左官工事やウッドフェンス、ウッドデッキなどの木工事を織り交ぜてデザインしています。

ちなみにCADでのイメージパースはコチラ↓

RICCADを使用しています。以前は手書きで描いていましたが、2014年に導入しました。代表の梅村が、作成しています。

このように様々な角度から、実際の見え方を確認しながら調整していきます。

シュシュっとした人気のグリーン、「ロストラータ」。割栗石や杉板コンクリートとの相性がバッチリです。

ガーデンライトが点灯すると、シルエットが門柱に映ります。ちなみに、手前のブラシのような花が咲く植物はバンクシアの一種です。

やはり最後は植栽で雰囲気がガラッと変わります。

読んでいただきありがとうございます。これからどんどんアップしていきたいと思います。

〒484-0817 愛知県犬山市字郷西23番地2

TEL 0568-68-6630

営業時間 8:00〜17:30 / 定休日 日曜日

googlemap